2014/10/08

奪ってしまいました


とあるフェアに行った時のこと。
素敵なおばあさまのディーラーがアクセサリーやバッグを専門に売っていました。
言っておきますと
英国人おばあさまディーラーは気をつけないといけない存在です。
一番気をつけなくてはなりません!
これはいままでの経験から学んだ一番のことです。

そのおばあさまがこの素敵なネックレスをしていたのです。
だから心からとっても素敵であなたにとっても似合っているわ、
と自然におしゃべりしたんです。
彼女は意外だったらしくそぉかしらん?なんてのんきな返事でした。
そんなに言うなら今日は売らないわ、なんて感じで。
細かなものを見ておしゃべりをしてお支払いをして
また私はホントに素敵ね、
アクセサリーとご本人がぴったりなのって素晴らしいわ、
とまた言ったんです。
そう、大抵アクセサリーや宝石のディーラーさんて
すごく華やかでおすましさんが多いんです。
彼女は端正な美しい女性でした。
それがこの象牙のペンダントにもそっくり言えること。
だいたい象牙の彫刻のペンダントってこれでもかってくらいゴージャスで、
なんだか近寄りがたい。
このペンダントはなんて楚々として美しいのでしょう。
アールデコのデザインがしなやかに風に吹かれているみたい。
バラかしら、カメリアかしら、マグノリアかしら?
胸に付けてみるとますますこの美しさが際立つんです。

そうしたら彼女はこれは別に私物ではないのよ、
販促のためにさっきちょっとしてみただけなのよ、
よかったら持っていく、って。

そんなことがあって私の元へやってきたペンダントです。




帰りに私にこれ一緒に食べる?って頂いたものがありました。
なんでしょう?!びっくりしいました。
韓国海苔でした。

花びらにカービングがほどこされています。
花の直径 4.3cm
価格 ¥58.000-



共のアイボリーのチェーンは長さが50cm











ジョイントもアイボリー

0 件のコメント: