2014/10/17

Ebony and Ivory

誰も持っているはずあちら側とこちら側。
いつもの自分と少し落ち込んだ自分。いや、やけに元気な自分。
怒った顔と笑った顔。
家での素の自分とよそ行きの顔。
全てのものは裏表。

黒の髑髏と象牙色の薔薇を並べたらなんて素敵なんでしょう。
自分でもうっとりしてしまいました。

髑髏自体があまり見かけなくこちらでもとても人気のアンティークですが
そして今回は黒。エボニーかバッファローホーンか・・・
1920年頃のものです。
高さ、奥行きともに40mm 幅30mm
これを見つけた時は先日黒髑髏の持ち手のステッキを見つけたのですが
状態があまり良くなかったので見送ったことを思い出しました。
欲しかったのです、とてもそのステッキ。

もうひとつ、素敵なカーヴィングのローズのブローチ。
これも1920年代のアイボリーです。
大切に使い込まれたツヤ感が美しいです。
手頃な可愛らしい大きさが可憐です。高さ、幅共に30mm 奥行18mm



髑髏 45.000yen
薔薇 35.000yen

0 件のコメント: