2015/03/02

春の始まりの予感

こんにちは3月。




イギリスに戻っています。
復路のBAは男組アテンダント。妙に明るいサービスでした。
周りもお父さんと息子組が後ろの2列と私の横にも。
時々使うフランクフルト経由のBAのしかめっ面のビジネスマン仕様とは大違い。
パブでサッカーの試合を見ている時の勢いがありました。
お父さんはママへのお土産チェックに余念がありませんでした。
男組アテンダントと新機種エアバスのBA













今日はBBCのニュースで3月は春らしい良いお天気が続くという嬉しいニュースがありました。
公園の水仙も咲き始めました
2年前にお友達と行ったガーデンのナーサリーで買った八重のスノードロップも一つ咲いて(去年は咲かなかったんです)私の帰宅を待っていてくれたし、今朝も一つ蕾を見つけました。
一緒に植えたプリマヴェーラ(野生のプリムラで春のドアを開ける鍵と言われます)もしっかり葉っぱを増やして花の咲くのを待ちきれなさそう。
園芸種のプリムラヴィクトリアナも愛らしい花を咲かせていました。
もちろん芝生のヒナギクも首は低いけれどしっかり太陽に向かって咲いていました。



案外イギリスには桜が多くて4、5月にいらした方はびっくりされると思います。
ソメイヨシノはあまりありませんが、11月頃から冬桜が楚々とした花を咲かせ、
今は赤い緋寒桜や小さな名前はわからない小室桜のような可愛い桜も咲き始めていました。
小室桜かなぁ〜



これはまさに緋寒桜



公園のワイルドな枝ぶりの白い花
誰に聞いても’アーモンドの花’と答える梅のようなプラムのような白い花もどんどん咲き出しています。私はアーモンドの花というのは信じてませんw だってアーモンドがなってるのは見たことがないもの。
軒先の梅のような花





0 件のコメント: