2017/03/11

近況報告

今年の春はなんだか遅くて、ご近所さんのおばあちゃまもよく会うディーラーさんも今年の冬は長いね、イースターまで春は来ないかもね、なんて言うのが最近の話でしたが、
今日は昼間16℃まで気温があがり、道にはガブリオレ街には半袖野郎が出始めました。

今週初めは南のフェアへ電車で日帰り、駅から会場まではタクシーのシェア、今回はアメリカ人のおじさん二人連れ。タクシー代払ってもらっちゃいました。いいよいいよ今度でいいよって。イギリス人ではありえません。何もなかったから手持ちのキャンディを食べてねって。
帰りの電車では斜めに座っていたおばちゃまがスマホ忘れて降りようと次の車両に行っちゃったからここは出番とレーディ〜〜電話忘れてるで‼︎と叫びました。朝のお礼を少しお返し。
帰宅途中のバス停では定期入れを拾い中にはオイスターカード(スイカのロンドン版)が。交番はイギリスにはないから近くのキヨスクに預けて来ました。おばちゃんは勝手知ったる様子で了解了解と笑顔で受け取ってくれて気持ちよかったです。


フェア近くのパブ。食事もすごく美味しいです。毎回見てるけどいままで気が付かなかった看板!


芝生の中のデイジー。今年の開花は2月28日でしたが今日は尚更元気に太陽に向かって咲いていました。

0 件のコメント: